« October 2007 | Main | January 2008 »

November 12, 2007

掃除機

掃除は余り好きではありません
が、掃除機は大嫌いです
同じ室内で掃除機を使われるだけでイライラするくらいです
埃を吸うと言いながらまき散らされるのが辛抱なりません
とは言え、掃除をしないと部屋は汚れる一方ですし、カーペットや絨毯は拭き掃除もままなりません
当然掃除機を使うのが一般的と言うことになってしまいます

掃除サービスを頼むというのも手ですが、それほどお大尽ではありませんし・・・
と言うわけで上記の条件を満たすべくiRobott
Roomba を購入してみました

第5世代は掃除能力が少しは良くなったようですし、隅を掃除するための小さなブラシも2本足から4本足になったみたいも後押ししてくれました(笑)

どこまで綺麗になるのか、掃除のし残しはどの程度あるのか
今後実験を重ねていきたいと思います

充電は完了しましたが、Roomba を動かせる室内状況にないのでいつから実験が始められることやら orz