« January 2003 | Main | April 2003 »

March 26, 2003

画像と link

今まで出来る限り他所の画像を使う際はその画像を取ってきてこのサイト上に置くと言うことを基本的に避けイメージソースで元画像を指し示していたのですが、過去の自分のエントリーを見ると画像が見られなく成っている物も多いですね。
画像を取って来ちゃう方が良いのでしょうか?
それって問題の無いことなのでしょうか?

# ここでも Mail で投げ込むテストをした際に使った画像は取って来ちゃってますが

リンクした記事が無くなってしまって居るのも困りますね。
特に新聞社さんの web にその傾向が強いようです。

March 22, 2003

NAPA

Opus One, Niebaum Coppola, Casa Nuestra, Sterling, Artesa

memo

March 20, 2003

Bluetooth Headset


携帯を離れた場所(家の中でも電波の悪い所が有るので)に置いておいても使えそうだと言うことで Bluetooth の携帯電話用ヘッドセットを買ってみました。
奇しくもこちらではBluetooth 搭載の PHS を購入された様子

[ 追加 Mar.21, 2003 03:25 +900 ]
どうやらこちらも Bluetooth ネタだったようですね

と言っても自分の携帯には Bluetooth 付いていないので、Bluetooth で飛ばしてくれるアダプタもセットです。このアダプタ充電器も兼ねています。

で、少しだけ試してみたのですが・・・
どうも自分の耳には少し座りが悪いです。
車の運転中用かな?

Shure E5


この辺で話題になっていたShureEarphone(って言い方どうも抵抗有りますが)を買ってみました。

全く同じ物と言う訳ではなく値段に引かれて一般向けではない方の E5 と言うモデルを購入しました。
E5 の情報が余り世に出ていないようなので取り敢えず写真を載せてみました。
ケースはこんな感じです。

ZIP Case の方が良いかなぁ〜
ハードケースと外箱はこーんな感じです。

March 18, 2003

P2102V

いつの間にか出荷されていたようですね。 買わなければ。

upgrade

しばらく放置されていたこのページですが、MovableType の最新版に Upgrade してみました。
何が変わったのかはよく分かりません。