« 電気が止まる? | Main | 電話屋さんもIP電話 »

USIM 入手可

J-Phone (Vodafone) の Web で 3G 用の USIM の販売が始まったようです。
GSM 携帯に USIM を指せば日本の電話番号が海外で使えるように成ります。

今ならキャンペーンでモトローラ V66 とセットでも 4,800円

でも、多くの日本人にとって高いローミング通話料になってしまうこの手の契約にしてまで
電話番号を固定しておく必要が有るのでしょうか?
(ヨーロッパ在住の人なら話は別ですが)

私には、行く先々でプリペイドの SIM を買った方が良さそうに思えます。
仕事の電話が掛かってくるビジネスマンの場合は、固定じゃないと困るのかなぁ?

Trackbacks:

Trackback URL for this entry:
http://www.pid.jp/mt/mt-tb.cgi/13

Comments

わたしの場合、緊急連絡用なので、現地についてから連絡先をしらせてまわるのが面倒で、番号はできるだけ固定にしておきたいです。

ちょっと聞きたいですが、
私はGSM携帯電話を持っていますが、usim カードを指せば日本から外国へ電話をかけられますか。
ご回答をお願いします。

プリペイドは端数が出たりして面倒ですよね。
私は使った分だけ後日請求が来るポストペイ方式のSIMを使っています。
維持費も要らないし、とっても便利。

現地に居住していない人間が簡単に購入できる基本料金不要のポストペイドのSIMが有ると言うことですか?

Post a comment