« Driver License Limited Term Extension | Main | 続々 Driver License Limited Term Extension »

続 Driver License Limited Term Extension

免許の延長手続きの書類を送付してからかれこれ一ヶ月半
免許の期限も切れるのが目前
と言う事で、進捗確認&Temporary License をゲットしに近くの DMV に行ってきました。
「1ヶ月前に延長手続きしたのに免許が来ないんだけど」
「郵送?」
「うん」
「ちょっと免許証貸してくれる?」
「はいよ」
ガチャガチャガチャ
「書類が届いてないね」
「は? マジで?」
「えぇ、郵便がどこかに行っちゃったのね。リーガルドキュメント持ってる?」
「パスポートとビザとI-94ってこと?」
「そう」
「今無い」
「今日それ持ってまた来られる?」
「午後一で来る」
「じゃ、予約しておくから書類持ってきて手続きしてね」

と言う感じで、お約束のギャグのような展開となり
一から手続きやり直し
流石、期待を裏切らない国です。

今週一旦国外に出ちゃうんだけど、免許はちゃんと発行されるのだろうか?
頑張れDMV! 頑張れ Homeland Security!

Trackbacks:

Trackback URL for this entry:
http://www.pid.jp/mt/mt-tb.cgi/200

Post a comment