« 嵐のような1日 後編 | Main | 航空便到着 »

Driving test

待ちに待った Driving Test の日
と言うか早く Passport 以外の ID が欲しいだけなんですけど・・・

8:00 の appointment で 10分前に来いと言われていたので予約しておいた Santa Clara の DMV に行きました
8:00のオープン時間直前まで入り口開かないし、Driving test や筆記試験の2度目以降の人は通常の列とは別で短いので7:55位で良いかもしれません。
さくっと窓口にたどり着いたものの車の保険の証書が無いと言うことで車に取りに戻り再度殆ど並んでいない列(そのときは0)に並ぶ
窓口に呼ばれ保険と書類を見せると・・・
「レンタカー屋の approval letter は?」
と言うことで、試験を受けさせてもらえませんでした。
レンタカーの場合は、許可証というか承諾書と言うかを貰ってきておかないとダメみたいです。
必要という話と無くても行けると言う話とあって、同僚も同僚の知人がレンタカーで特に問題なかったと言っていたので油断してました。
と言うわけで再度の予約を頼んだところ9/21

ID入手への道は遠い

9/21 追記

予約の翌々日に当該レンタカー屋に連絡して Approval Letter を出して欲しいと頼んだところ
「Approval Letter は出せません。当社では Driving Test での使用を認めていません」
とのことでした。
レンタカー屋さんに依ると思いますので、レンタカーでの受験を考えている方は事前に確認した方が良いと思います。(当該レンタカーは大手です)

Trackbacks:

Trackback URL for this entry:
http://www.pid.jp/mt/mt-tb.cgi/69

Comments

がんがれ。

Post a comment