« Olympus E-300 | Main | 続 Driver License Limited Term Extension »

Driver License Limited Term Extension

カリフォルニア州の運転免許は、通常5年間なのですが、VISA ホルダーの場合は、I-94(滞在許可≠査証(ビザ))の有効期限に限定されるようになっています。(以前は違ったようですが)
私の運転免許も来る8月でその期限を迎えると言うことで、表題の手続きの書類が郵送されてきました。
パスポートの裏表コピーとその他必要な書類をコピーして、同封されていた書類にサインしてホチキス止めして送り返せと言うことだったのですが、必要な書類に関しての記載はなし(笑)
ま、関係しそうな I-94 と査証(ビザ)部分をパスポートと合わせてコピーして、Sacramento の DMV 本部(?)に送り返しました。
寄付を除くとお金の話が無かったので、どうなっているのか不安になりちょっと調べたのですが、通常の運転免許の有効期間内の延長手続きは無償と言うことらしいです。

さてさて、いつ免許が手元に届く事やら(と言うか届くのか?)

Trackbacks:

Trackback URL for this entry:
http://www.pid.jp/mt/mt-tb.cgi/197

Post a comment