« trouble ? | Main | moblog ASP? »

P2102V狂想曲

都心の大手や小さな携帯屋でも在庫が無く入荷未定状態だったので最近はもっぱら地元ショップの入荷を待つ状態だったのですが、週末に何故か手に入ってしまいました。

金曜日に地元3店回ったところ1店が1週間位で入荷と言った物の他店は DoCoMo Shop も含め入荷未定。土曜日にもう1店追加して4店回ったところ4店とも入荷未定(前日1 週間と言っていた店も未定との回答)
明けて日曜、地元では一番安かった金曜日には1週間、土曜日には入荷未定とのたまわった店に駄目元で行ってみる。と、なんと「手に入っちゃう」(原文そのまま)と言うではないか。
朝預けると携帯なし時間が長くなるので、夕方再度来店すると言うことにし申込書を提出。晴れてP2102Vオーナーになったのでした。

で、今気になる点

・イヤフォン端子が特殊
・予想以上にエリアが限定される(新宿西口改札を出たあたりも圏外。小田急ハルクの所のビックカメラでも上の方の階は圏外等々)
・写真サイズに Mova 互換が用意されていないので Mova に送れない
・i-Mode が 504シリーズの 28.8k と比べ遅い(それ以前の機種よりは早いと思う)
・デュアルモードの切り替えがそれぞれ使えなくしてある方の端末からダイヤルしなくてはならず手間
・バッテリーが急速に減る(それほど使っていないのにバッテリーマーク満タンから2.5時間程度で空になった)(圏外が多いので無駄に電波出しまくるためかな?)
・電話帳の登録が姓・名に分かれるようになったため Mova からデータをコピーした際に姓部分に姓名が入ってしまう(最近は Mova もそうなのでしょうか?)

Trackbacks:

Trackback URL for this entry:
http://www.pid.jp/mt/mt-tb.cgi/25

Listed below are links to weblogs that reference: P2102V狂想曲:

» Fake Oakleys from Fake Oakleys
ん?: P2102V狂想曲 [Read More]

Comments

昨日の P2102V のテレビ電話テスト、なかなか盛り上がりましたね。ワタシにとっては、人生二回目のテレビ電話通話実験となりました。

実際に使って見ると、使い方をアレコレ考え始めてしまいます。

そのうちまた急にテレ電しますのでよろしゅう。

それにしても、ん?さんはあなた様でしたか。すっかりおみそれしていました。今後とも Watch させて頂きます。

そうそう、Blogrolling に Update が反映される様に、Ping を設定してくださいね!

Post a comment