« SQLiteとMovabletype | Main | EOS Kiss Digital N »

spam

セコセコと消していけばいいやと思い放置していたspam対策ですが、何となく某氏に感化され(会ったわけでも話をした訳でも有りませんが)pluginでも入れてみることにしました。
自前サーバではないこのサーバはftp等でチマチマと作業をしなければならずちと面倒なのですが、あっさりと終了。
このサーバでしばらく様子を見てから、お守りしているサーバにも導入しようと思っていたのですが、あまりの簡単さに勢い余って・・・
まぁ、pluginだし弊害があったら止めれば良いことですしね。

さてさて、どれだけ引っかかってくることやら

Trackbacks:

Trackback URL for this entry:
http://www.pid.jp/mt/mt-tb.cgi/30

Post a comment