« Time Capsule | Main | DB Crash »

長旅のお供に?

前のエントリーの続きのようなエントリーになってしまいますが

自分は長期休暇の時には AirMac Express を持って行きます。
旅先で無線のAPとして使うこともありますがそれは非常に稀で、通常は部屋に備え付けられているオーディオまたはテレビに接続して AirTunes で BGM を流しています。
今となっては、凄く小さいと言うサイズではありませんが、まぁそれなりの大きさなので重宝しています。

で、この AirMac Express なのですが、いつまで経ってもアップグレードされません。
未だに 802.11b/g のままです。
旅のお供にも活躍しますが、通常は家で無線APもさせているのでそろそろ a/b/g/n なものとなって再登場して欲しいです。
そうすれば、今後も Apple が 2.4GHz と 5GHz の同時使用に対応を考えなかったとしても Time Capsule と Express の 2台体制で網羅させるのですが(笑)

AirMac Express with AirTune は、AppleTV に巻き取られて言ってしまうのでしょうかねぇ

Trackbacks:

Trackback URL for this entry:
http://www.pid.jp/mt/mt-tb.cgi/87

Post a comment