« 納車 | Main | Comcast その後 »

Driving Test

自分の車で自分の保険なら問題ないだろう!
と言うことで DMV へ出向き再挑戦
実技試験自体は初挑戦

白衣を着た黒人のお兄ちゃんが試験官
エンジンを切ってイグニッションをオンにしろと難しいことを言われる
鍵出して差さなきゃいけないじゃないかぁ~と慌ててしまう
ブレーキ、ライト、方向指示器、パーキングブレーキ、デフロスター、手信号などをやって出発

左だ左だ右だなどと言われるとおりに運転していたら、pull up だとか pull over だとか言われる
道端の駐車車両を差しながら言っているようなので、縦列駐車かなと思い確認してみるとその模様
ちと慌てたのもあって路側に寄り切れなかった orz
今度はそのまままっすぐバックと言われたので(言われたのに)端いっぱいに寄せて50m位バック
するとおもむろにちょっとこのまま待っててと言って試験官は下りて後ろの方に行ってしまった
????
もしかして縦列駐車かバックでチョンボした??
ミラーで見てみると後ろの駐車車両のその後ろの車になにやら言っている
戻ってきて一言
「後ろをつけてくる車がいたから追い払った」
なるほど、試験のためにコースをなぞっている奴がいたわけですな。
再出発の時にはまだ動揺していたので安全確認とウインカーが遅れ、出発と全て同タイミングになってしまった

その後車線変更やらなにやらやらされて DMV に帰還
試験官はとなりでなにやら書いている
×もいっぱいあるしダメだったんだろうな
一発で通らない人も多いみたいだし・・・

「Dの列に行って」
試験官は下りていった
意気消沈したまま列に並んで渡された紙をよく見る
pass にチェックされている
よく読むと最初にサインさせられてところには15以上減点だとダメだと書いてある
右上の方を見たら減点数が8とある

なんだ、受かってたんじゃん

2~6週間で免許は届きますとの言葉と共に Temporary License を受け取り DMV を後にした

Trackbacks:

Trackback URL for this entry:
http://www.pid.jp/mt/mt-tb.cgi/75

Post a comment