« TAX Return | Main | すっかりご無沙汰 »

Golf

小学生の頃、よくゴルフトーナメントの中継をテレビで見ていた。
家にあったルールブックも読んだ気がする。
某漫画の影響なのか、高校にゴルフ部があったら入ろうかなとも思っていた。
が、無かったのでゴルフを始めることは無かった(他に考えていたのは硬式テニスだったのだがそれも無かった)
その後、Ski, Snowboard, Wind Surfing, Surfing, Scuba Diving などは機会があって始めたが(一部は既に止めてますが(苦笑))Golf は機会の無いまま長いこと時が流れた。

30代中頃から Golf のお誘いが舞い込み始めたものの、今更始めても皆とはレベルが違ってしまうだろうし、一緒に回るスポーツで足引っ張っているのもなぁと言うことで踏ん切りが付か無かった。

米国転勤に当たって Golf ぐらいはしないとと言う声も大分聞いたし、仕事としてもその方が良さそうと自分に理由を付けて始めることに心の中では決めていたのですが・・・

全く知識がないので、どこで何を用意してどう始めたらいいか皆目検討が付かない。
Rock Climbing は知り合いが Gym に誘ってくれたりしたためすんなり始められたのだが Golf の方は放置されたまま半年以上の年月がまたもや流れた。

取りあえず、同僚に何をどこで買えば良いか聞いてみて(間に日本出張が入ったのでまたも間が開きましたが)本日一揃え道具を買ってきました。
って、ウェアはまだなんですが・・・

お店で、日本語通じるレッスンプロの情報を貰い問い合わせ中

さてさて、どうなることやら

Trackbacks:

Trackback URL for this entry:
http://www.pid.jp/mt/mt-tb.cgi/188

Post a comment