« MacBook Air Setup & First Impression | Main | サーバ変更 »

MacBook Air その後

Parallels でエラーが出ていたのは、Parallels Desktop 2.5 の Activation Key を入力していたためと判明。
3.0 の鍵は過去の Mail からは見つからなかったのですが、旧MacBook の中にあったので問題解決(ちなみに 2.5 は、Leopard だと挙動がおかしかったです)

さて本題
各所では、CPU がシングルになってしまうと問題になっているようですが、私のところでは USB の大容量データ転送でエラーが出てしまう問題が切実です。
MacOS X 10.5.2 update で直っているかなとわずかな期待をしていたのですが変化無し。
先日記述した問題のときには外付けHDDケースの問題の可能性もあるし、HDD の Format が FAT だからと言う可能性もあるしと思っていたのですが・・・
な・な・なんと Apple 謹製の iPod との同期でもエラー頻発!!!
iVolumeでレベル調整をしたので 20GB iPod と Sync したところ、数GB毎に Disk Error が発生。
iTunes での Sync のため、エラー発生時までのデータはそのまま残り、続きのみ Sync 出来るので大分マシではありますが、20GB の間に5,6回もエラーが出て止まるのには閉口しました。寝ている間に Sync させるつもりだったのに、おかげで寝不足・・・

他の人のところでは問題出ていないのでしょうか????

再起動すると音量が最大に戻ってしまう病も併発している気がする


2/16 追記
PRAMクリアすることにより再起動時の音量問題は解決
zoiper がシステム音量を変えてしまっていたことも判明

iPhone への転送では Error も出ないけど、容量少ないからか?

Trackbacks:

Trackback URL for this entry:
http://www.pid.jp/mt/mt-tb.cgi/92

Post a comment